株式会社和田厨房道具 は関西製菓製パン厨房機器協同組合の会員です。

【焼台】
炭を使用する焼台です。
炭火の特徴は炭火は直火ではなく間接的に周りの空気を高温で熱します。
備長炭は特に高温で遠赤外線効果が高く、食材の内部まで熱が浸透し強い火で焼いても表面が焦げずに早く焼けます。

【餃子焼き器】
フタが上に開きますので効率的に作業ができす。 もう一つの大きな特徴といたしましては、鉄板を二つに仕切っている部分が他社のメーカーにはない技術があります。
通常、二つに仕切っている部分は直角には曲げれませんが、こちらの商品の場合、直角に折り曲げています。 それによってカスをとることが容易になっています。

【鋳物コンロ】
鉄鋳物のコンロです。
着火はマッチ点火となります。
使用頻度によって差はございますが、数年たちますとバーナーは劣化していきます。
鋳物のコンロは消耗品としてお考えください。


会社名ロゴ

鉄板焼き器・たこ焼き器などを扱う厨房機器の専門店

大阪は「天下の台所」といわれてるように食文化の豊かな都市です。
その食文化を支えるため厨房機器または調理器具が発達してまいりした。代表的なものとして堺の和包丁、 銅・アルミの手打鍋などの伝統を受けついできた調理器具がございます。

また近年では、お好み焼、いか焼き、たこ焼に代表されるような、粉もん文化(ソウルフード)が生み出されました。
大阪の食文化の発達には、町工場(厨房メーカー)による創意工夫、努力が根底にございます。

弊社のHPでは大阪の食を支え続けているMADE IN OSAKAの、業務用から家庭用にいたります調理器具をメインに掲載しております。
弊社では製造元とのタイアップによりオリジナル商品の製造、また価格についてもお安くご提供しております。


株式会社和田厨房道具ホームページはこちら
06-6641-7705

オススメ商品

鉄板焼き器:店舗やイベントまたご家庭まで幅広くご使用いただけます。
弊社のプレス鉄板焼き器(大) はバーナーが5本となっています。
一般的には一本減らしたバーナーでも焼くことは可能ですが、 弊社では焼き具合などの点からバーナーの本数は多めに設定しております。

たこ焼き器:弊社のインターネット商品に掲載していますたこ焼き器は、すべて業務用の商品と なっております業務用と家庭用の違いはバーナー部分が大きく異なります。
業務用の方が火力が強くたこ焼の焼き上がりが違います。堅牢性が高く、頑丈に製作しております。

たい焼き器:焼き方は生地を種落としで穴に流し込みアンサシに乗せた餡を生地の上に乗せます(片方の版だけ)。
片方の版にも生地を流し込みます。
生地の外側が成型してきましたら、版を合わせます。
一体化したたい焼きを数度パタンパタンと反して出来上がりです。


株式会社和田厨房道具の強み

弊社では厨房の設計施工を行っております。
板金ものから中華レンジ、コンベクションオーブンなど多岐にわたる商品を取り扱っております。
和洋中はもちろんのことたこ焼、お好み焼などの多岐にわたります業態に対応いたします。
ご興味のある方お気軽にご相談ください。


会社概要

社名 株式会社和田厨房道具
所在地 〒542-0075 大阪市中央区難波千日前 14-11
支社・工場 【第一倉庫】
〒556-0011 大阪市浪速区難波中 2-3-8
【第二倉庫】
〒556-0011 大阪市浪速区難波中 2-6-8 和田ビル1F
代表者 代表取締役 和田 憲二
担当者 和田 佳之
設立 1947年(昭和 22)
ホームページ http://www.wadachubo.com/
TEL 06-6641-7705
FAX 06-6633-4902

事業内容

  • ・中華・和食・洋食の食堂において使用する厨房道具を設計・搬入・設置を主に卸販売しております。
  • ・また、上記食堂で使用される調理道具・割り箸・ラップ等消耗品の数々を配送・販売しております。

アクセスMAP

株式会社和田厨房道具
〒542-0075 
大阪市中央区難波千日前 14-11
TEL:06-6641-7705
FAX:06-6633-4902

株式会社和田厨房道具ホームページはこちら
06-6641-7705

トップへ